たこーすきーの徒然日記

~とある小さな町役場に勤める”たこーすきー”が、日々感じたこと、考えたことを徒然なるままに書きとめます~

海外で挑戦❗️

こんばんわ。
たこ焼き大好きです。
 
 
 
海外で挑戦します❗️
 
 
 
 
 
 
挑戦するのはワタシではありません笑
ワタシがお世話になっていた美容師さんです✂️
 
 
美容室はその男性美容師さん1人で切り盛りしていて、店内は植物が置かれていて緑がたくさん✨

f:id:tako-suki:20170506235553j:plain

 
壁・床などは木を基調としていて、自然が好きなワタシにとってはリラックスできて安らげる大好きな空間でした🎶
シャンプーの時はリラックスし過ぎて毎回寝てしまって、たまにヨダレを垂らしてしまったり。笑
ジュルル…
 
 
独立してからまだ3年も経たないのですがいつも予約が入っていて人気だったみたいなので、
『これから店舗を増やしていくのかな〜』
なんて思ってました。
 
 
最近行ったら、
『早ければ7月頃には店を他の人に譲って、オーストラリアに行く』
とのこと◎
とりあえず1年間、語学学校に通いながら美容室に勤めるのだそうです。
その後どうするかは未定。
 
 
美容師さんとは割とプライベートの話もするような関係でしたが、いきなり日本を飛び出して海外でキャリア形成するなんて話は初めて聞いたのて驚きました💦
 
だってワタシの知るこの美容師さんは、物事に慎重な性格で「石橋を叩いて渡る」ような感じの人だったから、いきなりそんな大胆な事を言い出すとは思わなかったんです。
 
 
 
でも、目の前の1つ1つの事に対して丁寧に、そして誠実に向き合うこの美容師さんの仕事はワタシは大好きなので、
『応援してますよ❗️❗️』
ってエールを送っておきました😁
 
しばらく、いや、もしかしたらもう会えなくなるのかもしれない。。
でも、人が先行き不透明な環境にチャレンジするのって応援したいじゃないですか❗️✨
 
 
ただし、本人はまだたまに不安というか、『これで本当に大丈夫だったのかな…』
って、ふと思うことがあるみたい。
ワタシは不安を軽くさせてあげたかったので、以前何かの書籍に載っていた言葉を引用して、
『成功する人は両極端を兼ね備えていて、場面によってその極端さを使い分けるって聞いたことがあります。
その話を今回のチャレンジに当てはめれば、大胆さと慎重さ、両方兼ね備えているから大丈夫ですね❗️』
なんて言っておきますた◎
 
まぁ、どれほど勇気づけることができたかどうかはわかりませんが…
 
 
役所の職員という職業柄、リスクを負って何かにチャレンジする人は周囲に少ないので、こういった人と色々と話ができたのはとても貴重で刺激を受けますよ😆
 
 
ありがたや、ありがたや✨