たこーすきーの徒然日記

~とある小さな町役場に勤める”たこーすきー”が、日々感じたこと、考えたことを徒然なるままに書きとめます~

ゴールデンウィークは写真撮影🎵 in 札幌

 こんにちわ。
ゴールデンウィークにふさわしい陽気にのほほ〜んとしている、たこーすきーです🎵
 
みなさん、ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?
1日、2日は当たり前に仕事です‼︎という方も多いと思います。
この2日間休暇がとれれば9連休なのにー❗️❗️
って声が聞こえてきそうです。
 
そんな中ワタシは2日間休暇をとって、
誰もが羨む9連休を楽しんでます❗️🎵
どうもすみません。笑
 
 
我が家はゴールデンウィークの前半のうちに主たる目的の札幌へ行ってまいりました。妻が札幌大好きなのでその札幌で買い物を…。いや、間違えました💦
メインは娘の1歳の記念写真の撮影です!

f:id:tako-suki:20170506235815j:plain

わざわざ札幌まで行かなくても写真を撮れる所はもちろんあるのですが、ウェブで見るところ札幌のとある写真館の写真がとても素敵だったのでそこに決めました◎
 
被写体の自然な流れ、空気感の一瞬を切り取っている、どこかやわらかで気張らない感じ
が写真から伝わってくるんです🎵
 
わざわざ札幌まで行く価値あるな👍
ということで妻と娘と一致したわけです◎
 
まぁ正確にいうと、娘はまだ話せないので『わたしもこの写真館がいい❗️』という表情してました。
 
たぶん。
 
 
 
 
写真館に着くと、挨拶をして早速撮影◎
衣装は着ずに私服です。
スタジオは淡いオーシャンブルーのウッドデッキで、レースカーテンがなびく大きな窓からお日様の光がふんだんに入ってきます。🎐
自然光で撮影するのね〜。
 
ご夫妻が営んでいる写真館のようで、ご夫妻の柔らかな人柄がスタジオの優しくて心地いい空間を作っています◎
決してワタシたちに頑張ってポーズや笑顔を作らせるわけではなく、自然とそうなるような空間を作ってくれているのです🎵
 
とても楽しくて心地のいい、満腹感のある時を過ごせました◎
 
最後は一緒に外に出かけて、近くの公園でまた少し撮影  〜  白樺の並木道を3人で歩く様子を撮影して終了◎
 
今は繁忙期なので、
『写真の一覧を用意するのに3週間程かかります』
と言われましたが、なんぼでも待ちますとも。だって絶対素敵な写真になっているに違いないですからね〜。
1ヶ月でも2ヶ月でも待ちますとも‼︎
 
…  いや。2ヶ月は言い過ぎました。笑
 
 
その場でお礼を言って別れると、直後に雨が降ってきました☂️
なんてタイミングがいい❗️ツイてるぜ❗️
 
 
 
 
 
てなことで、あとは買い物をして帰ってきました◎
 
写真の出来上がりが楽しみです✨
 
 
みなさんも素敵なゴールデンウィークを楽しんでくださいね〜👍