たこーすきーの徒然日記

~とある小さな町役場に勤める”たこーすきー”が、日々感じたこと、考えたことを徒然なるままに書きとめます~

子連れで遊ぶなら断然「ゆめの森公園」!!

こんばんは。

こんな時間に小腹が空いて、ポテチに手を伸ばそうか迷っているたこーすきーです。

 

 

四季を通じて、遊び、人と自然にふれあう

 

ゴールデンウィーク最後の家族でのお出かけは、

北海道は中標津町、「ゆめの森公園」に行ってきました!!

ココ、小学校低学年くらいまでのお子さん連れで遊ぶ場所としては凄く魅力的な場所です!!

家族サービスどうしようか思案する世のお父さん達!オススメですよ!!

「四季を通じて、遊び、人と自然にふれあう」をコンセプトにした道立の公園で、

基本利用料はかかりません。

これでほとんどの施設を利用できますし十分かと。

 

公園は3つのゾーンからなっています◎

 

センターゾーン

たくさんの屋内遊具があります。

なんだか遊具の名前はわからないのですが、直角の滑り台やなんやら、かんやら、、、

とにかくたくさんありまして、大人も一緒に楽しめちゃいます♫

(すげー説明が雑!笑)

1歳児くらいの子だけが和やかに遊べるキッズルームもあったので、我が家は今回

コチラを主に利用しました◎

 

軽スポーツゾーン

45ホールもあるパークゴルフ場(大人310円)や

サッカーもできるほどの芝生広場もあります◎

外で思い切り体を動かしたい子どもにとっては、なんまらいいですよ~♫

(↑ 急に北海道弁、すみません。。)

 

 

 

翼とふれあいゾーン

空港ターミナルと繋がっている広場に、なんと旧滑走路が残っています!!

飛行機好きとしてはテンションあがっちゃいますね~♫

ちなみに、秋はコスモス畑を優雅に愛でることができます◎

 

 

 

これからの季節、近隣の方も遠方の方も「ゆめの森公園」で家族サービス

いかがでしょうか?

中標津町は町並みも綺麗だし、天気も温暖でいいですよね~♫

我が家もまた近いうちに行こうかな◎