たこーすきーの徒然日記

~とある小さな町役場に勤める”たこーすきー”が、日々感じたこと、考えたことを徒然なるままに書きとめます~

健康的なラーメン

基本はあっさりしたラーメンが好きですが、たまにコッテリ・ガツンとしたラーメンが食べたくなるたこーすきーです。
 
 
先日、札幌はすすきのにあるとあるラーメン屋さんに行ってきました。
知人の何人かが頻繁にSNSにアップしていたのを見て気になっていたラーメン屋さんです。
 
見た感じからしてあっさりでワタシ好みのラーメンです🎵
 
 
とりあえず醤油ラーメンを注文。
初めてのラーメン屋さんでは、まず醤油を食べるようにしています。
それがツウっぽいかなと。笑
 
 
お店は空いていたので、注文するとまもなく醤油ラーメンが運ばれてきました◎
 

f:id:tako-suki:20170506234105j:plain

 
あ〜、、  美味しそう🎵
この記事を書いている今でもまた食べたい🎵
 
 
スープはたまり醤油をベースにしているので、まんま醤油っぽい味。
麺はツルツル、スベスベ、プチンプチンッ!
 
 
 
ウマいっ❗️
 
 
 
乗っている具材はどれも薄味でやさしい味です。
それもそのはず、このラーメンは化学調味料等を使っていないラーメンなのです!
 
 
化学調味料を使わずして、これだけ満足感のあるラーメンが作れるなんて凄いな〜◎
 
 
また来ます!